読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、ねてました。|映画感想ブログ

ねてたのけっこう映画みる生活

最近の記事一覧

ホラー映画ファンへのご褒美おいしいです!『キャビン』感想

f:id:netetaa:20130325205052j:plain:w500

作品紹介(映画.comより抜粋) 「LOST」「クローバーフィールド HAKAISHA」の脚本で知られるドリュー・ゴダードが監督・脚本、「アベンジャーズ」のジョス・ウェドンが共同脚本・プロデュースを務めたスリラー。(略)女子大生のデイナは友人のジュールスに誘われ、仲間と5人で山奥にある別荘にやってくる。(略)

全国のホラー映画ファンが待ちに待っていた『キャビン』がついに公開!ということで早いとこ観に行きたかったんですが、なかなか時間が取れないまま時間が経ってしまいまして…。ぜったいにネタばれを見たくなかったので、Twitterなどでキャビンという単語が目に入るたびに目の焦点をぼやかしたりしながら耐えてきたんですが、先週末にギリギリ観れる時間が空いたので無理して観てきましたよ。



f:id:netetaa:20130328174557j:plain
原題の『The Cabin in the Woods』は森の中の小屋っていう意味。森に小屋といえば…



感想を一言でいうと「なんも言えねー!!」って感じ。観てる間はめっちゃくちゃおもしろくて、ラスト近くのある展開ではもう幸せすぎてどうにかなっちゃいそうなくらい楽しかったし、この時点で今年のベストは決まったなーと確信してるくらい大好きな映画になっちゃったんですけど、とにかく何を言ってもネタばれにならざるを得ないというね…。



f:id:netetaa:20130328175513j:plain
男女5人が小屋を訪れるわけですが、こういうメンツどこかで…



できる限りまっさらな状態で観てもらいたいので、内容への言及は避けますが、とにかくすべてがホラー映画ファンへのご褒美のような映画でしたよ。ホラー映画が好きでほんとによかったと思わせてくれる夢のようなシーンもありますし、ホラー映画ファンなら観ない手はないというか、観ないと人生の何割かは損するレベルじゃないかと思います。



f:id:netetaa:20130328175708j:plain
さっそく湖でキャッキャウフフし始める若者たち。あれ?なぜかデシャヴが…



かと言ってホラー映画を観たことのない人にはおすすめできないかというとそんなことはなく、脚本自体フックが効いててすごくよくできてるので、ホラー映画入門としてもおすすめできるんじゃないかと。何人かでもこの映画観てホラー映画に興味持ってくれたらいいなー( ・ω<)そして事前に観ておくならやはり『死霊のはらわた』と『悪魔のいけにえ』ですかね。あとは挙げてくとキリがないですが『13日の金曜日』『スクリーム』『ファニーゲーム』『ヘルレイザー』『シャイニング』なども観ておくとより楽しめますよ(´∀`*)



f:id:netetaa:20130328181726j:plain
あらー地下室降りちゃったかー…そっかー…グッドラック!'3`)b-★



と、ネタばれを気にし過ぎてこの上なく内容の薄いあっさり塩味な感想になってしまいましたが、ほんとにこんな素晴らしい映画を観せてくれたドリュー・ゴダードジョス・ウェドンには感謝の気持ちでいっぱいです。ブルーレイが出たら即座に購入して擦り切れるまで繰り返し観ることをここに宣言し感想を終えたいと思います。マジさいこうだよ!



死霊のはらわた [Blu-ray]
死霊のはらわた [Blu-ray]
観といたほうがいいその1。超おもしろいのでおすすめ!



悪魔のいけにえ [Blu-ray]
悪魔のいけにえ [Blu-ray]
観といたほうがいいその2。超こわいです…



アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
ジョス・ウェドンの名前を知るきっかけになった監督作。超よくできてるのでこれもおすすめ!