2013年上半期映画ベスト&ひとくち感想
もう今年も半分が過ぎ去ったということで、うちでも上半期映画ベストやってみたいと思います。観ている本数自体がとても少ないのでベスト3まで!あとは扱わなかった作品の感想をひとことずつ残しとこうと思います。
それでは上半期ベストいきまーす'3`)b-★
第3位 『隣る人』
いきなり今年の映画じゃないですが。観てから数ヶ月経ったいまでもふとむっちゃんは元気でやってるかなーって考えることがあります。わたしはまだ人の親ではありませんが、今後もし子どもを育てることになったら折に触れこのドキュメンタリーのことを思い出すんじゃないかな。
観た時の感想は→こちら
第2位 『シュガー・ラッシュ』
ヴァネロペちゃんにはげっそりするほど泣かされました。キャラがみんなめちゃくちゃかわいいのでTDRのアトラクションにして欲しいです。
観た時の感想は→こちら
シュガー・ラッシュ ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2013/07/17
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (2件) を見る
第1位 『キャビン』
現時点でまだソフト化もされてないので相変わらずネタばれ厳禁なわけですが、おもしろさは保証するので観るべしΣd(´∀`)
観た時の感想は→こちら
- 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
- 発売日: 2013/09/03
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (4件) を見る
ということで上半期ベスト3でした。おまけとして感想をアップできなかった作品の感想を雑に書いておきますね。
『LOOPER』
こんな展開になるとはー?!と予想を裏切られつつ、すごく楽しく観ました。何もない場所に前触れなく急に現れるタイムスリップ描写がよかった。
『リンカーン』
リンカーンはここにいる!
ダニエル・デイ・ルイス!
『クロユリ団地』
怖くないとても悲しい話でした。関係ないけど隣のおじいちゃんに「オマエシヌ」と言われるシーンではこれを思い出して笑ってしまいました。
楳図かずお『14歳』でお気に入りのシーン
おしまい。
あ、あと現時点でのワーストは『ハングオーバー!!! 最後の反省会』です。映画の出来うんぬんじゃなく、最終作で期待と違うものを出されてほんッッッとうにガッカリしたので。トッド・フィリップスは反省しろ!(#`皿´)