ねてた。|映画感想ブログ

映画とか本とか推しとか

最近の記事一覧

最高のマブリー映画『エターナルズ』感想

f:id:netetaa:20211128014147j:plain

作品紹介(映画.comより) 「アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバースMCU)で知られるマーベル・スタジオが送り出すヒーローアクション大作。太古から人類を見守ってきた「エターナルズ」と呼ばれる者たちの活躍を、「ノマドランド」でアカデミー賞を受賞したクロエ・ジャオ監督が描く。「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、これまで人知れず人類を守ってきたエターナルズが姿を現し、未曽有の危機に立ち向かう。遙かな昔から地球に存在し、7000年もの間、陰から人類を見守ってきたエターナルズ。最凶最悪の敵サノスによって半分が消滅させられた全宇宙の生命は、アベンジャーズの戦いによって復活したが、その時の強大なエネルギーによって新たな脅威が誕生し、地球に迫っていた。その脅威に立ち向かうべく、これまで身を潜めていたエターナルズが再び集結する。10年ぶりのアクション作品への出演となるアンジェリーナ・ジョリーをはじめ、「クレイジー・リッチ!」のジェンマ・チェン、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデンキット・ハリントン、これがハリウッドデビューとなる「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソクらが出演。

観てきました。実際のところ、お話の展開にはあまり乗れないし、バトルシーンはもうちょっと盛り上がりが欲しかったし、やっぱり尺が長すぎるかな…とも思うんですが、エターナルズの面々はとても魅力的に描かれているし、特に我らがマ・ドンソクのマブリーさにおいては、これまでの出演作の中でも余裕で最高点を叩き出しているので、結論としては、だいすき!としか言いようがありません。強くて優しくてはにかみ笑顔が素敵で、でもどこか切なげで後ろから抱きしめてあげたいというか…こんなの完全に私達の見たかったマ・ドンソクそのものやん…クロエ・ジャオ監督わかりてすぎる…。とにかくマブリーファンは必見の映画でした。


f:id:netetaa:20211128013408j:plain
またこのコンビを見たい☺️


以下、思ったこと羅列。「主人公の能力がよくわかんないね…?」「これまでと強さの次元が違うけどMCU大丈夫なの」「マブリー&アンジーのコンビすごくいいです…」「なんかエヴァっぽい」「2回号泣しちゃった」「ジョン・スノウだ!わーい!」

現時点でマブリーとアンジーだけ売り切れだって…🥺